人気ブログランキング | 話題のタグを見る
5月13日 久しぶりの面接がんばるぞ!
昨日、同じく転職活動中の友人から電話があった。
彼女も、有名出版社の面接を受けていたが、やはり状況は厳しく、時代は変わったねなどと話が盛り上がった。

今週は、暗い映画を部屋で見たりして引きこもりぎみだったので、いささか、気分もどんよりしていた。そして、北海道の姉からのメールが追い討ちをかけた。
「あんたはがんばりやだからね。でも、がんばらなくても、あんたはあんた。そんなにがんばるなよ。必死になるなよ」と。
主婦の彼女には、この独りで生きていく私の生き様が痛く映るようだった。
やはり、今の自分はみじめに映るのだろうと、少し落ち込んだ。
でも、「がんばらなきゃ私じゃない!だからもっと応援してくれよ」と返信メールを送った。

落ち込んでは自分を持ち直し、また落ち込んで持ち直す。このところ、そんなことばかりのくりかえしだ。
そんなところに、「声が聞きたくなった」とかけてくれたことが何よりうれしかった。
友人は、「おう、なんだやっぱりがんばってるな。私もがんばろう」と私を支持してくれた。人に直に話してみると、はやり自分の今の気持ちは、いいわけじゃなく、前に向かっている。間違っていないと再確認できる。

よし、今日の久々の面接がんばるぞ!今朝の目覚ましテレビの占いでも2位。「自信を持って行動しよう」と出てたし。着合い入れて行って来ます。
by y.asd_xxx | 2004-05-13 08:23 | 日記