人気ブログランキング | 話題のタグを見る
怒涛の週末が明けて
F1で佐藤琢磨が14年ぶりの表彰台獲得のシーンを見たかったのに、
途中で眠ってしまったようだ。
大量の校正で疲れきっていたから仕方がない。
でも、まだ危機を脱したわけじゃない。
遅れればクレームの危険が……。
這ってでも行かなくては。

月曜日、私が出社することには、制作会社からのゲラがあがっていた。

編集長はまだ来ていない。
一体、どういうつもりなんだ。
しかも、進行のアシスタントも来ていない。

私のところのアルバイトの子に、コピーの手伝いをするようにお願いし、
私は、昨日の続きに取り掛かる。

私が赤字のつけあわせをしていると、申し訳なさそうに、進行のおじ様が来て、
「何時ころこちらにいただけそうでしょうか?]
「後、30分待ってください」

そう言っているそばから、代理店から進行のおじ様宛てに、「まだ出ないの?」とクレームが入る。
自分ひとりじゃダメだ。
バイトの子にも手伝ってもらって、手分けして作業する。
編集長に確認が取れなかったところは、
進行のおじ様と相談して進めるよと一言編集長にメールを入れ、
何とか、午前中にすべて初校だしが終わった。

初校だしが終わって落ち着いたころ、編集長から電話が入った。
「すいません。何度も電話いただいたのに出れなくて。
 実は熱が出て動けなくって」
編集長の代わりはやっといたのでゆっくり休んでください。
表周りとか、編集長が担当の案件はそのままでいいですねと確認だけし、電話を切った。

は~、クライアントが確認中、つかの間の休息だ。
でも、編集ページとか手をつけてないじゃん。
どうしよう。
まだまだ終わらない。
by y.asd_xxx | 2004-06-23 01:40 | とにかく走ってます!