人気ブログランキング | 話題のタグを見る
サプライズの誕生日パーティー
アシスタントの子が企画した「鍋パーティー」だと思っていた。
編集長のマンションに7人押しかけて、2つの鍋囲んで騒ぐのだと、疑わなかった。
だから、せっせと働いて、鍋のセッティングをしていた。

そしたらいきなり、ケーキが出てきた。
「happy birthday to you!」

私の誕生日を祝ってくれたのだ。30歳になるこの私を。
なんだ、リストラされるなんて落ち込んでる場合じゃないじゃん。
こんないい人たちの囲まれて、私幸せじゃない、と
この上ない幸せを噛み締めていた。

マンションの表札には、
私が来たときには「鍋パーティー」と書かれていたのに、
いつの間にか「誕生日パーティー」に摩り代えられ、
写真なんか撮ったり、編集長がカクテル作ってくれたり、
Web担当の子がエレクトーン弾いてくれたり、
飲んで、騒いで、酔っ払った。

この時間が長く続けばいいのに……
このメンバーでもっと一緒にいいもの創りたかったのに……
と思いながら、時が過ぎるのが、眠ってしまうのがものすごくもったいない気がした。

でも、素敵な時間だった。みんな笑顔だった。それがうれしくてたまらなかった。
by y.asd_xxx | 2004-11-13 12:00 | 感動・うれしい!