人気ブログランキング | 話題のタグを見る
過酷オフィスバトル ファイト!(編集vsSE)
私(編集)ととなりの席の元SEの会話です。

編集「いやー、休日があるって幸せ。
   私なんて、去年は終電で帰ると上司に『今日早いね』って言われるし、
   土日休んだ記憶がないですもん」

SE「私もそうでした。そうでした」

編集「私の会社、体壊しちゃう人多くて」

SE「はいはい、私の前の会社もみんなボロボロでしたよ」

編集「女の子は、婦人科系が多くて、生理が止まっちゃったり、
    逆に止まらなくなっちゃったり…」

SE「はいはい。そうでした。そうでした」

編集「胃潰瘍なんかゴロゴロいたし、十二指腸潰瘍とか、大腸炎とか、
    あとハゲちゃう人とか」

SE「いました。いました。
   地方に出向になって、帰ってきたら、髪がなかった人いましたもん。
   きゃはは・・・」

編集「ははは。
   あと、うちは奇病系が多くて。
   メニエル病とか」
   (※主な症状は朝、めまいがする。だから会社ではサボっているとしか思われず、かわいそうだった)

SE「はいはい」

編集「クローン病とか」
    (※小腸の病気。症状が安定せず、社会生活が厳しくなることも。まだあまり知られていないので、病院でもなかなかわからず、彼も病院をたらいまわしにされてたな)

SE「はいはい」

編集「よく、こんな奇病知ってますね」

SE「ええ、メニエル病に関しては、私、なる一歩手前って宣告されましたもん」

編集「はは(失笑)、もうできないですよね、あんな生活。
   やっぱり、無理せずゆったり仕事はしないとね」

バトルは引き分けかな。

昨日は、会社帰り若い子達と後楽園に行った。
若い子たちはジェットコースターに乗ってはしゃぎ、私と元SEは、ジェットコースターは勘弁させてもらって、餃子屋で席取り。というか先に飲ませてもらってた。
こういう時間が送れるなんて、幸せなんだろう。以前なら考えられないと思いながら、幸せを満喫した。
by y.asd_xxx | 2004-07-18 02:20 | ふと思うこと